OpenWnnを作り直す

** 発端

  •  Novo 7 Paladin という安い中華Padを手に入れたが日本語入力がはかどらない。
  • フリック入力したいけどアプリなくね?MIPSだしな…
  • 勉強も兼ねて自分でやってみるか…javaなんて書けないけど

** 準備

  • わかんないので片っぱしからGoogle様に聞く。
  • Android Hacksにどんぴしゃな「ソフトウェアキーボードを作る」的なHackがあることをつかむ。
  • もちろん積読状態だったので本を買う必要もない。
  • NDKを使わないとだめらしい。まじめに使ったことがないのでこれも勉強だなと思う。
  • MIPS Developer的なところで配布してるNDKをインストールした

** やったこと

  • Android Hacksの内容は…よくできているからここで書くこともないかも

** はまりどころ

  • Ice Cream Sandwichとcustom titleの食いあわせの悪さ

-- まとまったらかきましょう。